2011/3/21


CRF250・手動式カムチェーンテンショナーKIT

\8,900

2005-2011CRF250用

カラー・レッド

手動式を採用し軽量化と高品質なエンジンフィーリングを可能にしています。

(特徴)
*削り出しボディーにチタンロッドを採用し、純正75gに対し35gで40g軽量!半分以下の重量に!!
*エンジンのフリクション低減始動性UP!!
*エンスト付の近低回転発進向上!粘り向上UP!!
*軽く回るエンジン上昇フィーリング高回転までスムーズに回ります!!
*滑りやすい路面でのスタートスムーズ感&グリップ感UP !!
*全体的に高品質なエンジンによみがえります!!

純正は、なぜオートカムチェーンテンショナーなのか?メンテナンス 調整不要だからです。
その為重い!ある一定の力(強い)でカムチェーンを張っている(フリクションが多い)のです。

●低フリクションフィーリングを体感ください。
(取り付け 調整方法)
まず、現在純正のままでのエンジン音を確認ください。
純正の音を確認出来ましたら、手動式カムチェーンテンショナーKITに交換して下さい。

手動式カムチェーンテンショナーKITのロッドを現在の状態で組み付け頂きエンジンを始動させてください
音が大きくカタカタと鳴りますので、付属のワッシャーで先端の-の溝を時計方向に締め込み、その音がほぼ消えた(少し音が残っている)ぐらいで調整して下さい。
そしてM6フランジナットでロッドが緩まない様固定し完了です。
ロッドを強く調整しすぎると効果がありませんので注意してください。
注意)チタンのロッドは、長時間使用すると摩耗します。時々チェックしてください。摩耗がひどい場合は交換をお勧めします。

 

 

 

 戻る