各メーカRサスオーバーホール・加工・チューニング

色々とトラブル相談が多く皆様に報告です!!
Rサスペンションは、非常に性能が大事な部品ですので性能をベストにしたいですね!
でもサスペンションは、非常に高価なパーツです。
修復出来る事は、修復して良いフィーリングを維持してほしいです!

◆◆◆ Rサス色々なトラブル 修理例 ◆◆◆


(1)ダンパー調整のダイヤルが錆びて動かない!!(修理にて対応)破損の場合交換


(2)インナーロッドにキズや曲がりや錆でOIL漏れや破損の場合(ロッド交換にて修理対応)


(3)Rサス ピストンのリング交換 2年ぐらい使用の場合ピストンリングが磨耗し新品の様なダンパー効果が少なくなり
シール製が落ちますので交換すれば新品のフィーリングに復活!!(リング交換にて対応)


(4)Rサス ボディーがOILが少なく汚れた状態で使用しボーディーがキズキズだらけでOIL漏れ&ダンパー効果無しに!!
(ボディーのみ交換対応)

☆上記以外の多数のトラブルに修理&交換にて修復させています!!お困りの方は、是非お問い合わせください。

 



05〜RTL250.260F、COTA4RT
Rサスチューニング!ガッチレプリカ!

オーバーホール工賃込み
(体重70kg以上の方オプションスプリングをお勧めします。)

入り側の初期作動の動きを軽くし初期からのストローク間を分かりやすくし小手先でコントロールしやすいフィーリング!!フルボトムのフィーリングは、分かりやすくショックの少ないフィーリング!!
伸び側は、少し早めの動きで軽快感のある動き!!

RサスペンションO/H

汚れたオイルのまま使うとトラブルの原因です。
新車のときのしっとり感が復活。

適応車種:RTL250F COTA4RT RTL250R COTA315R
基本O/H (オイル交換・窒素ガス注入)

オイルシールKIT¥2,100を交換する必要がある場合がございます。また窒素ガス質のブラダー(ガス質ゴム部品)¥5,250)の交換も必要となる場合がございます。



Rサスペンション ワークスボトムタッチ チューニング
(オーバーホール)含む

RTL250.260F COTA4RT
01〜04RTL250R,COTA315R

フルボトムの衝撃が少なく足に衝撃が少なく(ネコタッチ)なボトム感です。
ワークスなフィーリングを体感ください。

ステアーケースなど底付き感が腰砕けにならず安定した半力で今まで以上にRサスペンション任せでステアケースや大石などで走破出来ます。
08〜のRサスペンションやGATTIチューニングなどスムーズな動きのRサスペンションに最適なワークスボトムタッチ チューニングです。

ワークスボトムタッチバンプラバーに交換した新品の状態は{硬さ}を感じますが乗れば乗るほど柔らかくなり本来の性能が得られます。

飛び降りやステアケースでグシャ!っと腰砕けな感覚に不満な方は、絶対お勧めです。(作業は、オーバーホールを含みますので是非オーバーホール時期にお試しください。)



左:サブタンク      右:ブラダゴム

NN3〜NN4にサスペンションバージョンアップ加工
対応機種:97-04RTL250R COTA315R  

(以下詳細)
Rサスオーバーホール 基本工賃
NN4 ブラダゴム
NN4 サブタンク

OPTIONメニュー)NN3サスがさらにバージョンアップ!!

NN3サスがさらにバージョンアップ!!

O/H含むチュー二ングの場合
  +NN4ブラダゴム+NN4 サブタンク

O/H含むBIGバンプの場合 
  +NN4ブラダゴム+NN4 サブタンク

O/H含むチューニングもBIGバンプ両方の場合
  +NN4ブラダゴム+NN4 サブタンク

RTL250R,COTA315R(NN3)サスペンションは、構造状の問題でOILやガスが漏れやすい構造と分かり耐久性は、2年ほど使用した場合確実にガスが抜けOILが漏れ始めます。
NN3の最終モデルは、2004年の為ほぼ全てこのトラブルを抱えています。

理由は、ガスの圧力でシールしている構造の為ガスが抜けるとOILが漏れるのです。ブラダゴムのシール性が弱く1本シールの為です。



RTL250.260F,COTA4RT(NN4)のサスペンションは、これらのトラブルを対策されています。
ブラダゴムシールが2本シールになり、サブタンクの構造も見直しブラダゴムシールが強くシールされやすい構造に変更しています。

ガス漏れやOIL漏れがこれで解消出来ます。いままでお悩みの方が沢山おられましたがNN4のRサスペンションを購入すると¥109,693 と非常に高価ですが今回のこの加工で¥26,250でバージョンアップ可能となりました!!

チューニングやセッティングも(別費用)で可能なのでNN4のお客様のスペアーとしても使用可能です。

※不具合のあるRTL250R,COTA315R(NN3)サスペンションを 完璧なRTL250.260F,COTA4RT(NN4)のサスペンションシステムにバージョンアップさせます。




05〜RTL250,260F cota4RT用 NN4オプション リアサススプリング

体重58キロまで用 
(硬い・跳ねる・安定しないと悩みな方)

体重70キロ以上用 
(柔らかい・跳ねない・踏ん張らないと悩みの方)

体重80キロ以上用 
(柔らかい・跳ねない・柔らかい初期作動で姿勢を平行に保ちたい方)

純正のスプリングで全ての体重の方に適しているものでは、ありません
スプリングを緩めて行くとやわらかくなりますが車高が下がり跳力が少なくポジションを維持できない。
スプリングを閉めすぎるると車高が上がり、柔らかい初期作動がなくなり硬く感じるし踏ん張りがないなど不具合がでていませんか?スプリングは、体重により適したイニシャル(姿勢)位置に調整したいですね。

お悩みの方は、是非迷わず調整してみてください。

スプリング交換
スプリングコンプレッサー等の特殊工具が無いと危険です。


REIGERサービス開始!!

REIGER RサスペンションOH&チューニング  

適応車種:GASGASPRO
 2011〜 RACING RAGAモデル(REIGER)

長く使用しているとガス漏れやオイルの劣化、オイル室へのガスリークなどが起こります。
「おかしいな」と思ったらOHをお勧めします!
お好みのセッティングにチューニングも可能。
体重にも合わせられます。
オイル漏れ修理可能。(reiger純正品シールを使用します)

ボトム時に威力を発揮するBIGバンプラバーチューニングなど選べるメニューを準備しました!!
IB以上または体重のある方には好みにより、特におすすめ(^^♪

納期約2〜3日

※基本OHコース (オイル交換&ガス注入) 

OPTIONメニュー(基本コースにプラス)
オイル漏れ修理 (純正シールキット交換) 
ピストンリング交換 
セッティング変更チューニング 
BIGバンプラバー変更 

※分解後お見積もり致します。まずはご注文・メール・電話・FAXまで
※オイル漏れのある方はあらかじめ教えていただけると助かります。


OLLE RサスペンションOH&チューニング 

 

適応車種:SHERCO (OLLE製サスペンション)

お好みのセッティングにチューニングも可能。
体重にも合わせられます。
オイル漏れ修理可能。
あまりにもノーマルのバンプラバーは頼りないので!!
ボトム時に威力を発揮するハードバンプを標準装備など選べるメニューを準備しました!!

納期約3〜4日

※基本OHコース (バンプラバー交換・オイル交換&ガス注入) 

OPTIONメニュー(基本コースにプラス)
オイル漏れ修理 (シールキット交換) 
セッティング変更チューニング 
ハードスプリング(黒) 
20% ハードスプリングです。体重が75キロ以上ある方にお勧めします。


※お見積もり致します。まずはご注文・メール・電話・FAXまで
※オイル漏れのある方はあらかじめ教えていただけると助かります。


SACHS RサスペンションOH&チューニング 

適応車種:
2009〜BETA EVO(4T含む)
2002〜GASGAS PRO
2000〜GASGAS(SACHS製サスペンション)
2001〜SCORPA
2005〜TYS125F SY125F

お好みのセッティングにチューニングも可能(OPTION)。
チューニングによりお客様の体重にも合わせられます。
オイル漏れ修理可能(OPTION)。
誤組されていることが多いサスペンションですので、正規のセットアップをおこないます。
あまりにもノーマルのバンプラバーは頼りないので、ボトム時に威力を発揮するハードバンプを標準装備!!

納期約2〜4日

※基本OHコース (バンプラバー交換・オイル交換&ガス注入バルブ取付)

OPTIONメニュー(基本コースにプラス)
オイル漏れ修理 (シールキット 交換工賃含む)
セッティング変更チューニング


※お見積もり致します。まずはご注文・メール・電話・FAXまで
※オイル漏れのある方はあらかじめ教えていただけると助かります。